kiss X5からeos mへ。そしてrx-100へ。そしてs200へ(予定)

カメラの話しです。

大学2年ぐらいに、一眼レフを買いました。選んだ基準はシャッター音の気持ちよさです。重くて売りました。

f:id:knc-design:20150303101834p:plain

 

 

 

そして、ミラーレスを買いました。canon eos mです。選んだ基準は持ち運びに良さそう&タッチパネルだからです。すごく良かったのですがやはり重さが気になって売りました。(未練有り)

f:id:knc-design:20150303101847p:plain

 

 

 

そして買ったのがsony rx100。選んだ基準は背景のボケが一眼レフ並みという事。しかし、鞄には入るけどポッケに入れるには少しばかり大きいという中途半端な大きさがずっと気がかりで売りました。

f:id:knc-design:20150303101918p:plain

 

 

 

そして、今狙っているのがs200です。見た目もかわいいし。ポッケに入るサイズです。性能は落ちますが、カメラは持ち歩かなきゃ意味が無いので。

f:id:knc-design:20150303101935p:plain

 

 

 

 

がしかし、売り場で見つけたこいつに心揺れてます。見た目が格好良すぎる上にディスプレイが可動式という。そして何より差し色の赤に心打ち抜かれました。しかし重い。

f:id:knc-design:20150303102246p:plain

 

 

悩んでいます。

 

iPhoneでいいんじゃんと言われそうですが、カメラは多少触っていた方が今後のために良いと思うので。