バナーデザイン

kncです。

 

ネットしていると、バナーをみかけると思います。

バナー広告とは、サイトの右側とかにあるやつです。

f:id:knc-design:20141228163812p:plain

 

これ。シミを気にする人には「シミ」という単語が大きくあるとつい気になっちゃいますね。そして「グッバイ!」という言葉も、いかにもシミが気になる年齢層が使いそうな言葉で親近感をだしています。

f:id:knc-design:20141228165348p:plain

 

 

 

制作のアイディアのストックとして、色々とバナーを集めていたら結構な数がたまったので、いくつか紹介します。

 

 

今年流行したレイコップのバナー。「キレイ」を表現するために白を基調にして水色で清潔感がでています。「干すより、キレイ」というコピーも商品内容がわかりやすく表現されています。

f:id:knc-design:20141228164126p:plain

 

 

webデザインとグラフィックの情報を集めたMdNから発売された書籍のバナー。カラフルな背景写真を使用しているところが、ターゲットが明確でデザイナーには興味を惹かれるバナーです。

f:id:knc-design:20141228164336p:plain

 

なんのバナーか忘れましたが(アパレルだったような)、大胆に写真をつかった思い切りのいいデザインになっています。

f:id:knc-design:20141228164835p:plain

 

最近よくみるYouTubeのバナーです。「ユーチューバー」という言葉が浸透しているのにも関わらず「クリエイター」という言葉を使用しているのは何故でしょうか。

f:id:knc-design:20141228165004p:plain

 

こんなのも。ユーモア全開で勝負してます。

f:id:knc-design:20141228170215p:plain

 

 

では。