デザイナーの4つの道具

kncです。

 

デザイン作業でのオススメ道具を紹介します。

まずは

1、パソコン

これがなきゃ、今の時代は仕事になりません。僕はMacBook Proを使用しています。

f:id:knc-design:20150103024058p:plain

 

2、マウス

細かい作業をする際には、トラックパッドだけでは手間がかかるので、マウスを使うことをオススメします。

f:id:knc-design:20150103024107p:plain

3、ペンタブ

2年前ぐらいに、「なんかカッコいいから」という理由で購入したのですが、最近また使い始めました。作業スピードを考慮したときにはペンタブはかなり早いです。あと、マウスばかり使っていて腱鞘炎っぽくなったのでペンタブで改善されました。

f:id:knc-design:20150103024115p:plain

4、デジカメ

カメラを持ち歩く事で、気になったものをパシャパシャと保存してアイディアの引き出しにしまっておきましょう。カメラマンとの仕事もあるので、写真の知識も必要ですしね。

f:id:knc-design:20150103024200p:plain

 

以上、必要最低限の4つの道具でした。

今年は、毎日本気で勉強していきます。